治験ホーム>治験(疾患持ちの方)一覧>クッシング症候群と診断された方を対象とした治験

募集情報詳細

治験ボランティア情報

治験
男女
通院
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代
【案件コード】M20380

募集対象
性別: 男女とも
年齢範囲: 18 ~ 85歳
BMI値: 条件なし
募集状況
募集中
実施場所
[東北]宮城県、福島県 [関東]千葉県、神奈川県 [関西]京都府、兵庫県 [九州]福岡県 ※実際の治験実施医療機関名はWEBアンケートにて該当された方のみ、お電話にてお伝え致します。
概要
クッシング症候群の方を対象とした治験です。
治験薬を服用していただき、効果と安全性を確認します。

治験薬はクッシング症候群の原因であるコルチゾールの過剰分泌を減少させることが期待されています。試験期間は約3ヶ月~2年間で、11~40回程度通院していただき、経口薬を1日2回服用していただきます。

また治験薬の費用はかからず、治験薬を服用している期間の検査費用は製薬会社が負担するため、医療費の軽減となる可能性があります。

治験薬はまだ日本でクッシング症候群の治療薬として国(厚生労働省)から承認されていません。また海外においても同様です。

しかし治験の結果によって、この病気で困っている多くの方が、このお薬による治療を受けられるようになる可能性があります。

みなさまのご協力をお待ちしております。
日程
【応募から試験参加までの流れ】
≪1 応募≫

≪2 WEBアンケートによる参加条件確認≫
・該当されない方はここで終了となります。
・モバイル携帯からアクセスの方は、WEBアンケート対象外となっている為、お電話にてお問い合わせください。

≪3 お電話による参加条件の確認≫
・WEBアンケートの回答内容の確認、来院する医療機関の場所をお伝えします。

≪4 医療機関受診≫
・治験の参加条件に該当しているかの確認を行います。
・該当となった場合、一般診療で数回通院していただく場合もあります。
・該当されない方はここで終了となります。

≪5 治験参加≫
・約3ヶ月~2年間で、11~40回程度通院していただきます。参加期間は患者さんにより異なります。
・最初の1ヶ月は1週間ごと、次の2ヶ月間は2週間ごと、その後は2~4週間ごとに来院いただきます。
・治験薬は毎日1日2回(朝と夕方)服用していただきます。

≪6 終了≫
・途中で中止になる場合もございます。

詳しくはコンタクトセンターにてご案内いたします。
参加条件
◆クッシング症候群と診断がある
◆クッシング病と診断を受けたことがない
◆抗がん剤治療を受けていない
◆妊娠中、授乳中ではない
◆生活保護を受給していない

※条件に該当しない場合、試験に参加することが出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
また、その他の参加条件はご予約時に確認をさせていただいております。
関連キーワード
関連ワード: [東北]宮城県、福島県 [関東]千葉県、神奈川県 [関西]京都府、兵庫県 [九州]福岡県 ※実際の治験実施医療機関名はWEBアンケートにて該当された方のみ、お電話にてお伝え致します。

治験(疾患持ちの方)一覧へ戻る

モニターに参加した方たちの体験レポートはこちら

ぽん さん

(女)

【東京都】

すごく親切!!

治験(疾患お持ちの方)

20日に線維筋痛症でこれからお世話になる病院に行ってきました

ところてん さん

(男)

【神奈川県】

中性脂肪が気になる方

治験(疾患お持ちの方)

最初は不安でしたが、先生から、アドバイスももらえるし


生活向上WEBに登録(無料)するとこんなメリットがあります

会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
の検査・臨床試験・治験・モニター募集といえば生活向上WEB☆
の検査・臨床試験・治験・モニター一覧。お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、コスメなどの総合ヘルスケアモニター募集サイトです。業界最大級のモニター案件数と実績で、生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見にも活かせる独自のサービスを展開しています。会員登録は無料です。


当サイトで掲載される健康情報については慎重に作成しておりますが、その内容を保護するものではありません。
また、健康情報に問題がある場合は、早期に専門医の診察・診断を受けるようにして下さい。

Copyright ©Clinical Trial Co., Ltd. All Rights Reserved