治験ホーム生活向上コラム > 関節の痛みを緩和、解消しよう1

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
関節の痛みを緩和、解消しよう1
2006年09月01日
コメント数

<完治が難しい関節痛>
関節の痛みは当然ながら発症を予防する事が大切ですが、既に痛みがある人にとっては、体を動かすたびに苦痛を我慢しなければならないため、大変辛いもの。
整形外科などに通っても、なかなか痛みがとれず、苦しんでいる方もいるでしょう。
基本的に関節痛、特に軟骨の磨り減りが原因の変形性関節痛は、今のところ根本的な治療方法はありません。
薬物療法やリハビリ、手術などが行われていますが、多くの痛みを和らげたり、病気の進行を防ぐことが、目的です。

しかし関節の痛みは日常生活に支障をきたすもので、QOL(生活の質)に大きく影響します。だからこそ、痛みを我慢するのではなく、取り除くための処置が必要なのです。

あと4回に分けて<関節痛について>更新していきます。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 関節痛 発症 薬物療法 QOL





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。