治験ホーム生活向上コラム > 補助食品を上手に利用しよう

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
補助食品を上手に利用しよう
2006年09月11日
コメント数

関節の痛みを取り除くには、その原因である関節軟骨のすり減りを抑えること。
そしてすり減った軟骨を修復する必要があります。
その為には関節軟骨の再生を促す成分を摂取することがおすすめです。

関節軟膏は主に水とコラーゲン、タンパク質と糖分からできたプロテオグリカンという物質で構成されています。成分には、グルコサミン、コンドロイチン硫酸などの成分が欠かせません。

通常、これらの成分は体内で作られますが、加齢とともに生成量は減少してしまします。
年をとるに従い、関節に痛みが起こるのもそのためです。
不足分は体外から摂取して補わなければなりません。

しかし残念ながら通常の食事では十分な量を摂取することは困難です。

そこでおすすめなのが、サプリメントなどの補助食品。
上手に利用する事で、痛みの解消に大きな効果を発揮します。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 関節軟骨 プロテオグリカン グルコサミン コンドロイチン硫酸





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。