治験ホーム生活向上コラム > お肌を若返らせる徹底”毛穴ケア”

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
お肌を若返らせる徹底”毛穴ケア”
2007年08月28日
コメント数

●20代後半からのトラブル毛穴は、肌老化が原因

「皮脂が詰まってポツポツと目立つ白や黒色の毛穴」、「ファンデーションを塗っても埋まらないくぼんだ毛穴」など、トラブル毛穴は今や肌の悩みのトップです。
「というとまるで美肌の大敵のようですが、毛穴は皮脂を分泌する重要な役割を担った穴で、必要不可欠なもの。皮脂も汚れではなく、スムーズに分泌されれば、皮膚を覆って乾燥から守る保湿成分になるのです」

毛穴がトラブルに変わる原因は、年代によって異なりますが、20代後半以降では、ほとんどが肌の老化によるものだそうです。代表的なのが肌表面の角質層の新陳代謝が衰えて、古い角質が毛穴を塞いでしまう「詰まり毛穴」や、肌奥の真皮層の老化で毛穴がくぼんでしまう「たるみ毛穴」。どちらも毛穴が開いて目立ってきますから、すぐ発見できます。
もう手遅れ、なんてあきらめなくて大丈夫。肌老化が原因の毛穴トラブルは、毎日のスキンケアで改善することができるのです。早速始めてツルツルお肌を取り戻しましょう!


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 毛穴ケア 皮脂 詰まり毛穴 たるみ毛穴





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。