治験ホーム生活向上コラム > 病気にまつわる世界の迷信

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
病気にまつわる世界の迷信
2008年09月09日
コメント数

世界中のおもしろい迷信を見つけました。
畳の合わせ目に寝ると、風邪をひく。(日本)

頭を冷やすと風邪を引くので、雨が降ったら帽子をかぶる。(タイ)

クリスマスに黒猫を見たら、翌年は病気になる。(ドイツ)


「バカは風邪引かない」「風邪はうつすと治る」というのは、世界共通の迷信だそうです!


調べてみると、たくさんの迷信がありました。しかし、信じすぎるのも問題です。


ある村での話です。
「正月に診察しに行くと、年中病が続く」という迷信を信じ、病院に行かなかったおじいさんが風邪をこじらせ亡くなってしまったそうです。


迷信は気休めと考え、少しでも調子が悪くなったら病院に行ってくださいね。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 迷信 病気 風邪 世界共通





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。