治験ホーム生活向上コラム > [健康レシピ]なすとひき肉トマトのパスタ

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
[健康レシピ]なすとひき肉トマトのパスタ
2009年08月25日
コメント数



冷蔵庫の余り物で作ったパスタです。
トマトがなかったので、ケッチャップを使用。
子供さんにはウケの良い味だと思いますが、
折角、トマトがおいしい時期なので、
生のトマトを使用してみてはいかがでしょう。


■材料(2人分)
パスタ 200g
なす 2個
ひき肉 80g
ケチャップ 適量
(生トマトを使用の方は使用量に対してケチャップを減らして)
オリーブオイル 適量
塩 適量
コショウ 適量



■作り方
1、たっぷりのお湯に塩を加え、パスタをゆでる。
2、フライパンにオリーブオイルをしき、なすとひき肉を炒める。
3、ケチャップ(生トマト)を加えて、味を見て塩コショウをくわえ、
味を整える。
4、ゆで上げたパスタを直接皿に盛り、その上に3のソースをかけて出来上がり。



<調理ポイント>
今回は余り物での調理がポイント。
玉ねぎがあれば加えてみたり、きのこがあれば加えてみたり、
ご自宅にあるものを使用してみるのが、ポイントです。
今回使用したなすは油と相性がよく、
植物油に含まれるリノール酸やビタミンEの摂取に役立ちます。


<健康ポイント>
なすの皮の紫色はナスニンという色素です。
なすの皮には抗がん作用や老化防止効果で知られる
『ポリフェノール』も多く含まれています。


■コメント (1)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
てすとすと
[東京都]
2014年01月14日 13時36分55秒
とても美味しそうですね。



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 健康レシピ パスタ なす ポリフェノール





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。