治験ホーム生活向上コラム > 健康への近道って?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
健康への近道って?
2010年09月09日
コメント数

適度な運動が必要なのは知ってるけど、仕事から帰ってきてなかなか時間が無いという人や、運動したいと思ってもなかなか行動できないという人が多いかと思います。

しかし、最近では、皇居の周りを走る人が増え、ランニング用品店も続々オープンしたりと、健康維持の為に運動をする人が増えている様です。

実際、定期的に運動をすると、どの様な効果が得られるのでしょうか?

様々な研究では、下記のような効果が見られているようです。

【適度な運動により】
・脳の新しい細胞が活性化され、記憶力が良くなる
・脳が活性化され、学びに対する好奇心が高まる
・病気と闘う免疫を高める
・体が適度に疲れるので、よく眠ることが出来る
・ストレス解消
・筋肉と骨が強化され、老化防止に繋がる

上記のような効果の他にも、運動を続けることで、体重や体脂肪、コレステロールなども下げる効果があります。

また、免疫力が低下する事によって引き起こされる主な病気とは、心臓病、癌、肝炎、認知症、糖尿病、慢性疲労症候群、結核症、ヘルペス、アトピー性皮膚炎、感染症などが上げられます。

このようなことから、運動はとても体に良い事が分かります。

私は休みになると、仕事の疲れからついゴロゴロとしてしまいます。最近このまま家でゴロゴロするより、今後の健康を考えると、運動をして免疫力を高めた方が良いと反省し、40分ほど家の周りをランニングしてみました。

これからは体調を崩さない様、少しづつ運動を続け、この秋はアクティブに過ごしていこうと思います。

みなさんも、これから涼しくなるので、少しづく運動を始め、免疫力を高めてみませんか?

根気よく続けることで、健康な体を維持出来ることができるでしょう。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 運動 体重 体脂肪 コレステロール





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。