Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
増税減煙?
2010年10月01日
コメント数

10月1日より、タバコの値段が上がりました。

これを機に、禁煙し始める方も多いのではないでしょうか?

以前、クリニカル・トライアルが約3000人の方を対象に調査したアンケートによると、95%以上もの方が、タバコの値段が500円以上にならないと禁煙しないと答えていました。

しかし最近では、タバコをまずく感じさせる薬を服用する為、病院に外来する喫煙者が増えたり、吸うとタバコの先が光り水蒸気が出る、体に害のない電子タバコなどの禁煙商品が売られ始めるなどで、年々禁煙者が増えている様です。


長年タバコを吸い続けてきて、いきなり止めたってどうせ何も変わらないよ!と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、実はタバコを止めるのが早ければ早いほど、タバコの有害物質によって影響を受けた体を再生させる事が出来るのです。


■□■大まかな再生目安 (※個人差があります。)■□■

・3ヶ月間禁煙⇒肺機能や血液循環が徐々に再生されていきます。

・1年間禁煙⇒冠動脈疾患になる確率が、喫煙者に比べ半減します。

・10年間禁煙⇒肺をはじめ、口や喉などのがんになる確率が減少します。

50種類以上もの有害物質から成り立つタバコ。

喫煙者が年齢を増すと、よく息切れしたり、痰が出るなどの症状がで始めます。これらの症状は、慢性閉塞性肺疾患(COPD)という病気の可能性があり、放って置くと肺機能を低下させ呼吸困難を引き起こす恐れもあります。


タバコは依存性がある為、なかなか禁煙を始めることは難しいかもしれません。しかし、今回の増税をきっかけに、喫煙を始めてみてはいかがでしょうか?


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : タバコ 喫煙 禁煙 COPD





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。