治験ホーム生活向上コラム > [美容情報] これからの季節、保湿がマスト☆

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
[美容情報] これからの季節、保湿がマスト☆
2010年10月08日
コメント数

寒くなると空気が乾燥する為、お肌が乾燥しやすくなり、かゆくなったり、白い粉を吹いてしまったりします。また、お肌の手入れを怠ると、肌を外的なものから守るバリア機能が低下してしまう為、シミ、シワ、くすみが出来やすくなってしまうそうです。


スキンケアは、主に女性が行うものと思いの方も多い様ですが、実は男性の方でも年齢を増すことにより、皮脂分泌量が徐々に減っていく為、乾燥肌で悩んでいる方も多くいらっしゃるようです。


人によってスキンケアの仕方が異なりますが、最も良い方法は、その時の肌質に合ったスキンケアを行う事が有効です。

例えば、暑い気温などでベタつきがひどい時は、さっぱりした化粧水を使用したり、乾燥がひどい時は、保湿力の優れた乳液クリームなどでお手入れした方がお肌には良い様です。


お肌は28日間で再生する(ターンオーバー)と言います。しかし、スキンケアを怠ってしまうと、ターンオーバーが正しく行われなくなり、肌荒れの原因になる可能性もあります。また、年齢を増すことにより、ターンオーバーの周期が遅くなる為、くすみなどの原因にもなります。

これからの季節は、お肌に負担をかけない様、規則正しい生活をするのも必要ですが、保湿力のある化粧水やクリームなどでしっかりお手入れをして、健康な肌を目指しましょう☆


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 美容 保湿 スキンケア 肌





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。