治験ホーム生活向上コラム > 体にやさしい自然食!のどごし素太麺とは?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
体にやさしい自然食!のどごし素太麺とは?
2011年09月02日
コメント数

インターネットで健康食品を探していたら、見つけました!

その名も「のどごし素太麺」!!素麺よりも太く、うどんよりもコシがあり、のどごしがよいことから名付けられたそうです。

ちょっと気になったので、通販会社に問い合わせて見たところ、サンプルを頂きました。

こちらの「のどごし素太麺」を製造している三木製麺所さんは、日本三大素麺の1つである「小豆島手延べそうめん」の製造元として昭和7年に創業されました。

麺匠一族にのみ食べられていた太い麺を「のどごし素太麺」として販売しているそうです!

原材料は小麦粉・塩・水・ごま油のみ!
化学物質も食品添加物も一切使われていない非常に体に良い自然食です。

こちらが到着した商品です!!


素太麺

素太麺



さっそく社内で食べてみました!
調理方法は一般的な素麺と同じです。今回は9人分、18把を調理しました!

水をよく沸騰させた鍋に素太麺をほぐしながらパラパラと入れていきます。

約10分程茹でると、麺が半透明の状態になります。
その後は、ゆで加減をみながらお好みな所で容器に移し、冷水で洗ったら完成です。

こちらが完成品です!
素太麺


肝心の味はと言いますと・・・

おいしい!

普通の素麺よりもコシがあり歯ごたえが良い!
表面にコーティングされたゴマ油のおかげでのどごしも非常に良くて夏にぴったりです!

社員のイギリス人J氏も「モットナイデスカー」とおかわりを要求。とても人気でしたよ。

ちなみにカロリーは1食340キロカロリーご飯1膳分とあまり変わりません。

現在は1箱36把からしか売っておらず、お試しで2~3食っという事が出来ないのが少し残念ですが...

もちろんそのまま食べるだけでなく、納豆や生姜などの具材を「ちょい足し」するのもアリです!

オススメのちょい足し具材としてはコチラ!

下記のサイトで販売しているそうですのでご注文はコチラから!
http://sofutomen.com/


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : のどごし素太麺 自然食 ちょい足し 健康食品





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。