治験ホーム生活向上コラム > 呼吸を変えるだけで痩せる!?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
呼吸を変えるだけで痩せる!?
2011年10月14日
コメント数

普段わたし達は何気なく呼吸をしていますが、少し意識して行うだけでお腹の引き締め効果を得られるってご存知ですか?

例えば、意識して呼吸する事で、お腹周辺の筋肉や背骨を支える筋肉などが鍛えられる為、新陳代謝が高まり、筋トレを
行う時と同じ効果が期待出来るんだそうです。

それでは、すっきりとしたお腹を作る為の効果的な方法をご紹介します。

【簡単!ダイエットに効果的な呼吸法】
1 息を全部吐き出し、お腹を凹ませる。
2 お腹を凹ませた状態のまま、自然に呼吸を行う。

ポイントは、とにかく背骨とおへそがくっつくようなイメージでお腹を凹ませましょう!肩の力を抜いてお腹で呼吸するよう
意識すると良いそうです。

最初のうちはお腹を凹ませた状態で10秒位を目安に呼吸をし、慣れてきたら、20秒、30秒という様に徐々に
時間を伸ばしていきましょう!

これから寒くなると運動するのが億劫だったり、食欲が増えてきて心配!という方は、是非試してみて下さい。
空いた時間にこの呼吸法をする事で、効果的にダイエットが出来るかもしれませんよ!


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 呼吸 ダイエット 新陳代謝 お腹





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。