治験ホーム生活向上コラム > むくみ改善に効果大!!メリロートとは

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
むくみ改善に効果大!!メリロートとは
2011年12月02日
コメント数

これから冬にかけてますます寒くなりますが、運動不足や冷えでむくみを感じる方が多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、「メリロート」というサプリメントです。
メリロートは、医薬品に認可されているマメ科のハーブで、昔から頭痛や消化不良といった症状をやわらげるために利用されてきました。

【効果】
リンパや静脈の流れを良くし、むくみを改善する効果があります。
長時間同じ体制で仕事をしたり、運動不足が続くと、血液の流れが悪くなりむくみが発生します。この状態が続くと体内にセルライト(脂肪と老廃物の塊)が出来てしまいます。
メリロートを摂取することで、血液の流れが良くなりむくみを解消してセルライトが出来るのを防止する効果が期待できます。
また、血液の流れが良くなるので、血行不良によって起こる冷え性やこり等を解消する効果もあります。

【有効成分】
いくつかの有効成分を含んでいますが、注目すべきは血液やリンパ液の流れを良くする効果を持つ「クマリン」という成分です。
クマリンによってむくみ解消の効果が出るので、メリロートのサプリメントを選ぶ際はクマリンの含有量を確認することが重要となります。

【副作用】
規定量を守って飲む分には問題ないと言われていますが、一度に大量摂取した場合、まれに肝機能障害や頭痛が起こる例があるそうです、一日の適量の300mgを守って摂りましょう!

用法用量に気をつけて効果的にむくみを解消しましょう!


■コメント (1)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
ゲスト
[神奈川県]
2013年02月19日 14時26分05秒
話が難しく、理解できないので途中で聞くことをやめました。



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : メリロート サプリメント クマリン むくみ





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。