治験ホーム生活向上コラム > 寒い時期こそ注意!秋冬の美肌対策

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
寒い時期こそ注意!秋冬の美肌対策
2011年12月09日
コメント数

朝晩の冷え込みが厳しく、晴れた日の昼間の暖かさが気持ち良い季節になりましたね。
夏と違って照りつけるような暑さはないため、つい紫外線対策を怠りがちですが、実は紫外線は1年中降り注いでいるのです!

今の季節は紫外線対策をすることはもちろん、夏にダメージを受けた肌を回復させることも重要となってきます。
そこで今回は秋冬に行うべき美肌ケアのポイントをまとめてみました。

【美白ケア】
夏の紫外線によって肌の奥に蓄積されたメラニン色素は秋冬にかけて「シミ」や「くすみ」として現れます。
美白化粧品は夏のものと考えられがちですが、実は秋冬に使ってシミの生成を防ぐことが重要なのです。

【保湿】
夏に日に焼けたり汗をかいたりした肌は水分を失っています。乾燥した肌は正常な肌のターンオーバーを妨げるので、
シミ・くすみを防いで健康な肌を作るためにも保湿ケアは欠かせません。

【食事】
健康な肌を作るためには、体の内側から健康になることが必要です。
美白に効果があるビタミンC、皮膚や粘膜を強くする効果のあるビタミンA、
血行を高め肌荒れに効果のあるビタミンEを積極的に摂取しましょう。

ビタミンCを多く含む食材:赤ピーマン、ブロッコリー、アセロラ、レモン、いちご等
ビタミンAを多く含む食材:かぼちゃ、にんじん、春菊、ねぎ、卵黄、鶏レバー等
ビタミンEを多く含む食材:ほうれん草、アボカド、サーモン、アーモンド、植物油等


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 美肌 秋冬 ビタミン 紫外線





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。