治験ホーム生活向上コラム > 寒い日のお供に!世界のお茶について

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
寒い日のお供に!世界のお茶について
2012年03月02日
コメント数

冬の間は温かい飲み物が恋しくなりませんか?

よく飲まれるのは『コーヒー』『紅茶』などですが、世界を見渡すと様々なお茶があるのです!

今回はそんな世界のお茶を紹介します。


マテ茶(南米):
モチノキ科の潅木(かんぼく)の枝や葉などを乾燥させ粉々にし、精製したものです。
ミネラルの含有量が多く、ビタミンA・Bも多く含んでいることから
『飲むサラダ』と言われています。


ルイボス茶(南アフリカ):
南アフリカの高地に生えているマメ科の『ルイボス』という木の葉を
乾燥させ、作られます。
カフェインを含まないお茶で、アレルギー等にも効果があるとされています。


ニルギリ(インド):
インドにある、西ガーツ山脈の南部で栽培、精製されている紅茶の総称です。
『ニルギリ』とは現地で『青い山脈』を表す言葉で、それにちなみ
紅茶のブルーマウンテンと呼ばれています。


龍井茶(中国):
『ロンジンちゃ』と読み、中国を代表する緑茶です。
色、形、味、香が全て良いことから『四絶』と称されています。
リラックス効果のあるテアニンやタンニン等が豊富に含まれています。

ほうじ茶(日本):
前茶や番茶を強火で炒って(ほうじて)作られるお茶です。
苦味とカフェインが少ないことが特徴なので、お子様やお年寄り、
就寝前などでも飲めるお茶です。

このように世界には様々なお茶があります。
色々調べてみるのも楽しいですよ!


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : お茶 冬 葉 世界





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。