治験ホーム生活向上コラム > 月経の痛みで悩んでいませんか?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
月経の痛みで悩んでいませんか?
2012年03月23日
コメント数

生活にも影響がでてしまうほどの重い生理痛で1人でお悩みではありませんか?

その痛み、『子宮内膜症』かもしれません。

子宮内膜症は発見しにくく、最悪の場合は子宮や卵巣を失うことになる病気です。
現在20~40歳代の女性に急増しており、推定患者数は200万人とも言われています。

■子宮内膜症とは

子宮内膜症とはもともと子宮にしか無いはずの『子宮内膜』という細胞が卵巣、卵管、直腸と子宮の間、まれに肺の中まで発生する病気です。

近年、この病気の危険性に注目が集まり、検査を希望する人が増えています。
なぜかというと、「子宮内膜症」はやっかいで発見しにくい病気で、最悪の場合は子宮や卵巣を失うことになるからです。

■『子宮内膜症』の知って欲しい事実

①日本では月経のある女性の10人に1人は「子宮内膜症」をもっているといわれている。
②月経と同じように周期的に出血を起こしてしまい、生理痛と勘違いしやすく、
発見しにくい。
③「子宮内膜症」は生命に影響を及ぼす疾患ではないが、治療をしないまま放置して
おくと、月経痛がくりかえし起こったり、しだいに性交痛や排便痛などをともなう
ようになる。
④内膜症が深部へ進行するとがん化するケースもある。
⑤放置しておくと子宮や卵巣を失うことになり、知らないうちに「子宮内膜症」が原因で子供を産めない身体になっている。

■早期発見のため検査を受けましょう!

「子宮内膜症」はやっかいで発見しにくい病気です。
何よりも早期発見が重要となる婦人科疾患のひとつです。

一度、検査を受けてもらってはいかがでしょうか?
特に下記のような症状のある方はすぐに検査を受けてみてください!

①月経痛、②下腹部痛、③腰痛、④性交痛、⑤排便痛などで下記の症状はありませんか?

【子宮内膜症に起こる大きな特徴】
子宮内膜症が発症する場所によっても異なりますが、
・ズキズキとした、うずくような痛みが継続して起こる
・生命を奪われる疾患ではないが、耐えがたい痛みある。

子宮内膜症にかかっている女性たちの共通の悩みは、
痛みによって会社を休まざるを得なくなったり、性生活が営めないなど、
生活の質を大きく低下させるほどの、痛みに苦しめられるケースもまれではありません。
子宮内膜症は閉経するまで痛みは続いていきます。

また生理の度に、症状が進むとさらに痛みが増していき、重くなっていきます。
そしてストレスが溜まっていき、また症状が悪化してしまうという悪循環になってしまします。

さあ、もう1人で悩まずに1度、詳しい検査を受けてみましょう!
また、症状がなくても、1度、検査を受けてみることをお薦めします!
現在、弊社では症状が一致していれば検査を受けることも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

「生理でもないのに鈍痛があって日常生活が辛い・・・。」
「気がついたら子供を産めない身体になってしまった・・・。」
そうなってしまう前に、まず弊社までお問い合わせください。


■生活向上WEBで検査を予約するには・・・

生活向上WEBでも東京にて検査を実施しています!
詳しい内容については下記URLをクリック!

お電話でのご案内希望はこちら
PC:生理痛でお悩みの方必見!!!
携帯:生理痛でお悩みの方必見!!!

WEBでの予約はこちら
PC:[WEB予約]子宮内膜症でお悩みの方
携帯:[WEB予約]子宮内膜症でお悩みの方


■コメント (3)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
えりも
[大阪府]
2012年03月24日 20時53分59秒
婦人科で検査を受けたところ、卵巣が少し腫れていると言われました。
特に問題はなく、経過観察ということですが、相変わらず毎月の生理痛が辛いです…。
関西圏でもぜひ募集して頂きたいです。


アバター
fuziko
[大阪府]
2012年03月24日 16時54分33秒
痛みや何らかの異常がある場合、恥ずかしがらずに病院受診されるのを勧めます。後になって後悔しても遅いです。お早めの検査受診がいいですよ。


アバター
ゲスト
[愛知県]
2012年03月24日 13時05分12秒
やはり女性としては、なかなか人に相談もしずらく、病院に行くにも勇気がいるもので
後回しにしてしまいますが、やはり検査をしてみないといけないですね~
記事を読んでいるとぞっとします。これを機会に病院に行きますか



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 子宮内膜症 月経 女性 痛み





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。