治験ホーム生活向上コラム > お子様のニキビに悩まれているあなたに朗報です。

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
お子様のニキビに悩まれているあなたに朗報です。
2012年03月30日
コメント数

顔にちらばった形でニキビができませんか?
それは、20代前半までにできる『思春期のニキビ』です。
放っておいたり、間違ったケアをしてしまうと、一生跡が残る危険性があります。

『思春期ニキビ』はスキンケアや化粧品の影響を大きく受けるのが特徴で、防ぐためには肌を清潔に保つことが重要になってきます。


■お子様はニキビで間違ったニキビケアをしていませんか?

・毎日3回以上洗顔を行う
・洗顔の仕方はごしごしと肌をこすっている
・乳液やクリームなどをつかって保護している

これらが正しいニキビケアとは言い切れません。
そもそもニキビは皮脂の酸化や古い角質で毛穴が詰まることで毛穴が炎症を起こす現象です。
また、市販のニキビ薬は毛穴を詰まらせる原因となるものもあるため、市販のニキビ薬を使うだけで治るわけではありません。


■間違ったニキビケアを行い、ニキビが治らないまま過ごしてしまうと・・・

ニキビができた後に、赤みがシミのように残ったり肌の表面が凸凹になったりしてしまいます。
この赤みや凸凹は改善するのに時間がかかり、一生跡が残ってしまいます。

ニキビの赤みは炎症によって傷付いた皮膚を修復するために新しく生まれた組織が見えている状態です。
跡の赤みは通常3~6ヶ月で消えますが、紫外線を浴びて色素沈着が起こるとシミになって跡が残ってしまいます。

ニキビ跡の凸凹については、くぼみは炎症によって真皮が傷付きへこんでしまっている状態で、
膨らみはニキビが治る時に中に膿が残ったまま傷口が塞がってしまうとできてしまいます。

ニキビ跡が凸凹に残ってしまうと病院や美容外科で専門の治療を繰り返し受けないと改善は難しいと言われています。


■お子様をニキビで悩ませないためには、医療機関で診断を受けるのが一番です。

思い込みや間違った情報を捨てて、正しいニキビケアで早期改善、ニキビの跡を残さないようにしましょう。
現在、弊社ではニキビでお悩みの方を対象としたモニターを募集しております。

ニキビが気になる方へ、まずは問診アンケートからはじめてみませんか?

PC:・お子様のニキビでお悩みの方アンケート
携帯:・お子様のニキビでお悩みの方アンケート

↓ニキビモニターへ応募するにはコチラ
PC:・お顔の天敵!赤ニキビ
携帯:・お顔の天敵!赤ニキビ


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : ニキビ 思春期 ニキビケア モニター





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。