治験ホーム生活向上コラム > 『慢性クマ』でお悩みの方必見!クマの対策方法とは

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
『慢性クマ』でお悩みの方必見!クマの対策方法とは
2012年08月03日
コメント数

目のクマがなかなか消えなくてお悩みの方は多いと思います。
クマと言っても人それぞれ、色々な種類があり、解消方法も一つ一つ違ってきます。
今回はできてしまったクマの正しい改善方法を紹介したいと思います。

クマには大きく分けて『3種類のクマ』があると言われています。

1、青クマ
青クマはずばり血行不良が原因です。
クリニックで専門医にかかり、自分にあった最適な方法を指導してもらうのがおすすめです。
手軽にできるケアとしては、ホットタオルを目の上にのせることで目の血液循環を促しましょう。

2、茶クマ
茶クマの原因は色素沈着です。
メラニン色素の沈着によるシミ、くすみがくまとなります。
メラニンを除去することで正常な肌なら自然と消えていきます。
目をこする事で、その刺激によりメラニン色素が増加する事もあるようなので、注意しましょう。
後はスキンケアと同じように保湿と新陳代謝を意識してください。
特に美白ケアは念入りに行うようにしましょう。


3、黒クマ
むくみやたるみ・老化が原因です。
老化により、下まぶた、頬の筋力が弱くなっていくので茶クマと同じケアを継続的に続けてください。
同時に、ビタミンCを多く摂取したり、美白効果のある目元クリームなどで上手く利用してケアしてあげることが大切です。

もちろん、身体にいい生活を送ることが改善の近道にはなるでしょう。
自分のクマをよく理解して正しく解消しましょう。


■コメント (8)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初
アバター
やっちー
[埼玉県]
2012年08月06日 10時52分34秒
専門医って何科なんでしょう…
物心ついたころから目の下が紫なので、すごく気になります…


アバター
やや
[東京都]
2012年08月06日 00時52分54秒
若い頃と違い、年齢を重ねた上クマがあると、とてもみられた状況ではありません。
最近はアイクリームが手放せません(^.^;


アバター
エクレア
[千葉県]
2012年08月05日 00時43分14秒
クマはなかなか消えない


アバター
ゲスト
[東京都]
2012年08月04日 22時04分33秒
最近、クマがとれない。年のせいか?はたまた、紫外線か?


アバター
ゲスト
[東京都]
2012年08月04日 21時40分49秒
生理前がひどくなります。ホルモンが関係するのかな~


アバター
iruka3612
[愛知県]
2012年08月04日 16時30分11秒
私は茶くまかな? 昔から目が痒くて痒くて、よくこすっていました。あまり痛みがひどいと眼科に行ったりもしましたが、何処に行っても「ドライアイでしょう」としか言われず、なかなか治りませんでした。 昨年新しく出来た病院に変わったら「逆まつ毛がこれだけあったら、かゆいはずですよ」と言われ、逆まつ毛の治療を始めたら随分楽になってきました。そのおかげか、少しずつ改善してきています。ドライアイ様の眼薬も忘れる事があるくらいになってきました。 ビタミンCもたっぷりとっています。


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初

治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : クマ ビタミンC 血行不良 色素沈着





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。