治験ホーム生活向上コラム > 「笑顔」は良いことばかり

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
「笑顔」は良いことばかり
2013年10月11日
コメント数

「笑う」ことは健康にいいと聞いたことはありませんか?
今回は笑うことで体にはどのような効果があるのかをご紹介します。

・健康に関する効果
1、癌や糖尿病の予防
2、ストレスの減少
3、血液促進効果

※NK細胞(ナチュラルキラー)
楽しく笑うことでストレスが軽減され、血糖値が下がることや、ガン細胞やウイルスなど体内の異物を破壊する働きがあるNK細胞の働きが活発になると言われています。



・美容に関する効果
顔には表情筋というものがあります。
笑うことに関して、笑ジワが出来てしまうのではと気にしている方もいるのではないでしょうか。そんなことはありません。
反対にかえって笑わないと、表情筋が固まってしまい、顔のたるみの原因になってしまいます。表情筋がどんどんと衰えて老化を早めてしまう可能性があります。

■まとめ
アメリカなどでの病院では「笑い療法」があります。治療に面白い映画、本などを見て笑うことで、病気の検査値が良好したという調査結果が報告されています。
ストレスを解消し、笑いの絶えない生活を送ることが健康につながってきます。
笑いは身近にできる健康維持の一つになりそうですね。意識的に取り入れていきたいものです。「笑う門には福来たる」ということですね。


■コメント (4)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
てすとすと
[東京都]
2013年12月05日 11時40分53秒
意外と笑いにはいろいろな効果があるのですね、参考になりました。


アバター
popo830
[埼玉県]
2013年10月20日 01時48分55秒
大人になると笑う事がほとんどなくなるので意識して笑いを心がけます!


アバター
yayooi311
[茨城県]
2013年10月19日 15時50分30秒
人の身体ってよくできていますね。笑顔が一番のくすりですね。


アバター
キコ
[神奈川県]
2013年10月13日 19時03分47秒
笑うことが良いというのをたびたび聞きます、簡単に出来そうですから、これから実行していきたいです。








会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。