治験ホーム生活向上コラム > その生活習慣間違っていませんか?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
その生活習慣間違っていませんか?
2013年10月18日
コメント数

何気ない生活習慣の中には、自分でも気付かないうちに体に悪影響を与えてしまうような習慣もあります。今回は、今すぐに避けてもらいたい生活習慣の一部をご紹介します。

1、 水を一日2リットル飲む
現代人はあまり汗をかかなくなってきたために一日2リットルも飲む必要はありません。勿論汗をかいたのなら水分補給する必要はありますが、摂りすぎは、水毒症を引き起こしやすくなります。

2、 健康のために飲んでいる野菜ジュース
一部の野菜ジュースからは、水道水基準値の10倍もの硝酸態窒素の残留が検出されたという報告があります。むしろ定期的に飲んでいると、反対に不健康になる可能性もありそうです。全ての商品がそうだとは言えませんが、自分が頻繁に飲んでいる商品くらいはチェックしてみるのがいいかもしれません。

3、食後のウォーキング、お風呂、睡眠
消化に問題が生じてしまい、胃もたれの原因になってしまいます。ウォーキングは食後最低でも1時間以上あけてから行って下さい。

4.指をポキポキ鳴らす
関節の中で気体が弾ける音と言われていますが、関節が太くなるばかりではなく軟骨や靭帯を傷める恐れや関節を支えている部分がゆるみやすくなってしまいます。

5、油の摂取を抑える
もちろん油の取り過ぎは体に良くありませんが、油は脳や細胞膜を構成するときに必要な成分で、細胞膜の状態は油で決まるとも言われています。


■コメント (7)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初
アバター
ゲスト
[埼玉県]
2013年10月27日 22時39分25秒
野菜ジュースは飲むようにしていました。水はそんなに飲んでいませんが・・・誰が言い出したのか2リットル・・
ショックですが、もっといろいろ聞きたいです。ありがとうございました。


アバター
弦音
[東京都]
2013年10月25日 16時11分52秒
何事、徹底して努力することが苦手な私(水2L、ウォーキング、ダイエット等など)…雑な性格が、ある意味良かったのでしょうかしら? 食品摂取…いろんな物をまんべんなく適度に、食を楽しむことが良いのでしょうか。徹底できない自分が少し嫌いで、ストレスに感じなくもなかったのですが、参考になりました。ありがとうございます。


アバター
たじ
[神奈川県]
2013年10月20日 17時24分19秒
自分に無理をしないようにしていたので上記の生活習慣はしていませんでした。今まで無理してきたのでストレスを貯めないようにしているので良かったです。


アバター
かりん
[宮城県]
2013年10月20日 08時36分33秒
やっぱり食事直後は運動はさけた方が良いのですね。「だめ」と「良い」の2つの相反する情報があるのですが、なぜなんでしょうね。


アバター
たー坊
[埼玉県]
2013年10月19日 23時12分17秒
毎日、苦しくても我慢して目を白黒させながら2Lは必ず飲むようにしていたのに。
これまでの努力は・・・。


アバター
ゲスト
[大阪府]
2013年10月19日 20時15分46秒
毎日、水2L、夕食後直ぐウォーキングしてます、 トホホ・・・・


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。