治験ホーム生活向上コラム > ニキビは不調のサイン?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
ニキビは不調のサイン?
2013年12月20日
コメント数

20代過ぎてからできるニキビを、「吹き出物」というのはご存じだと思います。
最近では「大人ニキビ」という言葉も耳にしたことがあるのではないでしょうか。ニキビができるということは、体のどこかに不調が起きているということです。健康な肌にはニキビなんてできませんよね。今回はニキビについてご紹介します。

●ニキビの場所でわかる体調サイン
1、額
・睡眠不足、ホルモンバランスと食生活の乱れ
・シャンプーやコンディショナーの洗い残し、前髪の汚れなどが肌に着いてニキビに
・胃腸の不調

2、Tゾーン
・ストレスや睡眠不足
・顔ダニが増えている可能性も(顔ダニは、全員が持っている)

3、鼻
・鼻を頻繁に触ったりファンデーションによって毛穴が詰まっている
・心臓の不調

4、アゴ
・腸機能の乱れ、貧血、カルシウム不足
・月経周期の乱れ、ホルモンバランス崩れ

口まわり
・腸器官のトラブル、ビタミンB群の不足

いかがでしたか?ニキビ吹き出物ができた際に是非参考にしてみて下さいね。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。