治験ホーム生活向上コラム > 今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと
2014年02月14日
コメント数

いつの時代になっても嫌われ者の老化。
実は、なにげない生活の行動が老化を早めてしまっているかも?
今回の治験コラムは、老化についてご紹介します。

1、エアコンをつけたまま寝る

就寝時、エアコンをつけっぱなしで寝てはいませんか?
体は、朝方にかけて冷えてきます。
エアコンは午前3時ごろにはスイッチが切れるようにタイマーをかけるか、もしくは設定温度を28度に設定してください。
肩こりや頭痛の原因にもなりかねます。

2、白米

白米はどうしても血糖値が高くなってしまいます。
お肌の老化や健康に気をつけるなら玄米や大麦などをご飯に混ぜるといいでしょう。
血糖値の上昇が緩やかになります。

3、猫背で過ごす

猫背が習慣になっている方は、肩甲骨まわりの筋肉が弱いことが原因です。
この状態を改善しないと女性は背骨の骨密度が急激にさがり、背骨の変形も引き起こしてしまいます。
骨格のゆがみから顔のゆがみにも繋がります。
肩を背骨に引き寄せるように胸を張ってみましょう。
少し意識することで、いくつになっても猫背は改善できますよ。
できることなら筋トレやストレッチを行うことをおすすめします。

4、ダブル洗顔

クレンジングをした後に洗顔でごしごし必要以上に洗っていませんか?
しっかり洗うことは悪いことではないですが
あまり洗いすぎると皮膚の角質を傷つけ最悪シミになってしまいます。
メイク落としは肌に優しいミルククリームのものを使いましょう。

5、高すぎる枕で寝ている
高すぎる枕は、首にシワがよったままで長い時間寝ることになります。
するとそれはシワの原因に繋がり、肩こり・腰痛・首痛の「枕症」にもなりかねます。
まくらの高さは人それぞれ違うものです。店頭で試してみることや、プロのアドバイザーに相談してみることが一番最適です。


当てはまるものはありましたか?
今回はほんの一部を紹介させていただきました。
一つでも当てはまる項目があったら今すぐ改善してみてくださいね。


■コメント (7)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初
アバター
こんみん
[神奈川県]
2014年06月06日 17時41分55秒
ダブル洗顔ダメなんですね~~


アバター
もふ子
[神奈川県]
2014年03月06日 21時45分20秒
枕だめなんですね!へぇー
ほかの項目は自然と気をつけてたものが多かったのでウレシイ


アバター
おっさん
[埼玉県]
2014年03月01日 21時17分50秒
椎間板ヘルニアを患ってからは真冬でも床に寝てますがエアコンは使用せず電気スト-ブを付けっぱなしで休んでました。今夜から消して休みます。


アバター
はる
[栃木県]
2014年02月17日 20時58分58秒
老化は嫌ですねー!猫背だと言われているので気をつけないとネ。


アバター
aiboo
[沖縄県]
2014年02月16日 13時05分40秒
白米が大好きなんですが、老化を早めると知って怖くなりました。
これからは麦や玄米を混ぜて食べるよう心がけます。


アバター
ikko
[大阪府]
2014年02月16日 12時23分31秒
1~5迄すべて当たりです。早速改善します。


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。