治験ホーム生活向上コラム > 今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと2

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと2
2014年02月28日
コメント数

今回の治験コラムは、『今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと2』です。
多くの人や特に女性は、「老化を防止したい」とお考えではありませんか?
防止するには原因を知ることが大切です!!

以下に老化原因についてまとめてみました。

1、ストレス
ストレスで肌が荒れた経験はありませんか?肌だけではありません。
ストレスが増えると活性酸素も増え老化に繋がることは証明されています。

2、過労
過労は過労死という言葉があるように老化だけでなく最悪は死まで繋がるものです。
日本の過労死は問題になっていますよね。
過労予防としては、自分に合ったストレス発散や気分転換法を上手く取り入れることが大切です。

3、睡眠不足
寝不足は、集中力が持たなくなるだけでなく頭の働きが鈍くなりますよね?
継続すると老化の原因になります。
睡眠中に細胞は生まれ変わります。つまり美容にも悪いのです。

4、喫煙
喫煙者独特の「スモーカーズ・フェイス」と呼ばれる老化現象の原因になる。
この現象は、顔のシワ・シミ、血色の悪さが特徴的です。

5、早食い
早く食べるということは、噛む回数が少なく飲み込んでしまうので消化器に負担がかかります。
それだけでなく、老化防止のために栄養のある食材を食べたとしても、その栄養は十分に吸収されていないでしょう。

当てはまる項目はありましたか?
普段の何気ない生活が老化を進めているのです。
少しだけ生活習慣を変えることで老化も緩やかになるかもしれませんね。


■コメント (8)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初
アバター
こんみん
[神奈川県]
2014年06月06日 17時40分06秒
ストレスはね~~~なかなかむずかしいです


アバター
もふ子
[神奈川県]
2014年03月06日 21時47分23秒
疲れやすいので睡眠不足だけは無理!


アバター
ばんちゃん
[兵庫県]
2014年03月06日 21時26分24秒
他のことは 対処できるが ストレスだけは 無理


アバター
ちっち
[愛知県]
2014年03月05日 10時05分26秒
当たり前の事ですが、改めて聞くと「あーなるほどな」と思い、自分を振り返ると早食いなので、気をつけてゆっくり食べたいとも思います。体に良いと言われると食べてみますが、早食いで身になっていないと思うとショックです。
いい機会を与えてくれてありがとう!


アバター
ミロク善
[福岡県]
2014年03月02日 14時23分59秒
【今すぐやめてください!「老化を早めてしまう」こと2】
今回のコラムに書かれている事は、老化云々・・と言うよりも世間一般に言われている「健康に害すること」でしょう。わざわざ読むほどの事ではなかったので少々がっかりです、コラム担当者の方がネタが無かったのかな?


アバター
kirakira
[東京都]
2014年03月02日 02時24分27秒
全然あてにならない。私はひどい猫背なうえに白米大好きでいつも丼で3杯食べておかずは少いのがいい。刺身1切れでご飯1杯食べます。しかもすごい早食いです。牛丼屋では白米を大盛りで肉少なめがなぜないのかといつも思っている。こういう状況でもう何十年もやってるがいつまでも若々しく髪もふさふさで実年齢より15歳くらい若く見られる。大好きな白米を減らしたら逆にに元気が出なくて老けると思う。またゆっくり食べたら調子が出なくやっぱり老けると思う。世間でいうことにとらわれるな!体はそれぞれで多種多様だ。


最新 << 前ページ 1 2 次ページ >> 最初





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。