治験ホーム生活向上コラム > 管理栄養士が食べない食品リスト

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
管理栄養士が食べない食品リスト
2014年04月04日
コメント数

食の安全性は日々求められています。
その中でも「栄養士が絶対口にしない食品」があります。
以下にまとめてみました。

■栄養士が絶対口にしない食品リスト
・ドレッシング
ノンオイルドレッシングは体にいいとは言えません。
油の代わりに人工甘味料、果糖、ブドウ糖を多く使用しているのです。

・ゼロカロリー食品・飲料
以前のコラムにも紹介しましたが、実際のところゼロではありません。
インスリン分泌不全になりやすく糖尿病や肥満のリスクを上昇させる可能性があります。

・マーガリン、ポップコーン(味付け)
上記の食品に共通することは「トランス脂肪酸」です。
こちらも以前のコラムに紹介させてもらいました。
別名「狂った油」、「死の油」とも呼ばれています。

・ソーセージ
動物のいろんな部位の肉を混ぜ合わせてできています。
このような、不自然な肉は食べない方がいいようです。

・炭酸飲料
甘い炭酸飲料には、糖分が多く含まれいるので高カロリー。
すぐに止めることは難しいので、まずは飲む回数を減らしてみることをおすすめします。

今回はほんの一部を紹介させていただきました。
次回の治験コラムもお楽しみに。


■コメント (2)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
かりん
[宮城県]
2014年04月20日 13時51分29秒
ちゃんとしたソーセージなら使用している部位は明らかにされているはずなのですが、大量生産とコスト削減のためにわけのわからない状態になっているのでしょうか。すべてのソーセージがそういうものだという決めつけと刷り込みにならないように、見分ける目をもつようにお知らせ頂きたいものです。


アバター
こあくま
[神奈川県]
2014年04月12日 22時46分15秒
ソーセージの「いろんな部位の」「不自然な肉」って怖いですね







会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。