治験ホーム生活向上コラム > 管理栄養士が食べない食品リスト2

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
管理栄養士が食べない食品リスト2
2014年04月11日
コメント数

前回の治験コラムでは「管理栄養士が食べない食品リスト」のほんの一部を紹介させていただきました。
今回は「管理栄養士が食べない食品リスト2」を以下にまとめてみました。

■栄養士が食べない食品リスト
1、コンビニ弁当
コンビニ弁当には、腐らせないためにたくさんの保存料が使われています。
コンビニで一度も食中毒の事件が起こっていないということが逆に恐ろしいです。

2、果汁100%フルーツジュース
2013年8月29日の英国医学ジャーナル誌の内容によると
「フルーツを食べると糖尿病になる可能性は低くなりますが、フルーツジュースの場合は糖尿病になる可能性が高くなります」と発表されました。

3、スポーツドリンク
スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給のために販売されています。
スポーツドリンクは500ミリリットルで約100~150キロカロリーあるので、これを消費するには約20分ほどのジョギングをする必要があります。

4、カロリーオフ商品
カロリーオフ商品は砂糖の代わりに人工甘味料が大量に使われています。
そして、人工甘味料は満腹感が得られにくく、逆にほかの食事を食べすぎてしまう原因にもなりかねません。

5、鍋の素やカレールーなどのうま味調味料類
鍋の素はブドウ糖果糖液糖が多く使われています。
カレールーの原材料の中で一番多く使われているのは油脂です。
そのほか添加物も多数入っているようです。

数年後、数十年後は研究結果が今よりもっと明らかになっていることでしょう。


■コメント (14)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


最新 << 前ページ 1 2 3 次ページ >> 最初
アバター
すみちゃん
[大阪府]
2014年08月01日 15時38分33秒
そうなんだ…。今後、少しは頭の片隅に置いておこう


アバター
こんみん
[神奈川県]
2014年06月06日 21時34分32秒
コンビニ弁当はダメなんですね~~ファミレスの食事は平気なんだろうか???と不安にかられました


アバター
eve
[大阪府]
2014年04月21日 06時59分40秒
栄養士も知らない、皮膚からの吸収が一番怖いことです。国家試験に出ないから、薬剤師も医者もほとんど知りません。30年ほど前に三重大学で実験して報告されてから識者たちの間で実験されて、もっと怖い事実が判明されています。生協団体は石鹸運動をしましたが、石鹸の欠点、石鹸カスや原料の苛性ソーダは劇物、酸化していること等は置き去りのままです。
食品や化粧品には、キャリーオーバーと言う隠れ蓑もあります。原料表示をしなくてもよいと言う、メーカーにとって好都合な言い訳です。もとに入っていれば同じことです。不自然な化学物質を身体に入れたりつけたり洗ったりしていれば、人間の体はいつか悲鳴を上げます。地球はもう悲鳴を上げていることを誰もが知っています。
食べ物と言える食べ物がどれだけあるか、また、どうしても避けられなければ包んで出せる食べ物も必要でしょう。
地球を破壊している人類への警告だと思います。メーカーの良心、科学者の良心、販売会社の良心が問われている時代だと思います。今特に願うのは、介護関係者の知識です。全て、自分と未来の子孫に戻ってくるからです。まず、表示の見方を覚えることからです


アバター
花もも
[愛知県]
2014年04月20日 16時55分55秒
原材料は必ず確認しています。
コンビニ弁当だけではなく、スーパーの惣菜でも・・
入れる必要のない物が入っている物もあります。
アレルギーや化学物質過敏症の人は、気をつけて見ているので、
そういった食品は口にしないと思います。
私もその一人ですが・・。
着色する必要のない物に着色料を入れる意味が解りません。


アバター
かりん
[宮城県]
2014年04月20日 14時03分39秒
何がはいっているのかをよく知れば、自ずと避けることになると思います。100%避けるのは現代の生活ではかなり難しいと思います。私はトランス脂肪酸と人工甘味料、飽和脂肪を「なるべく」避けるという方針です。私が人工甘味料を避ける理由は、脳での「甘い」という認識と実際の糖の摂取量とがかけ離れているので、「甘さ」に対する脳の感覚が狂うと思っているからです(そうでなければ良いのですが)。おそらく、満腹感に限らない、恐ろしい感覚のずれになると勝手に思っています。子供が3Dゲームばかりやっていると、脳が遠近感を認識できなくなって「およその距離」がわからなくなる、小脳の発達障害と似ていると思っています。


アバター
かねごっち
[長崎県]
2014年04月14日 10時35分45秒
市販されている加工食品の類に無害と言われていても添加物が入っていない物はほぼ皆無でしょう?
現実現在のライフスタイルだと合せづらいですよね(このようなサイトに出入りされる方は気を付けてらっしゃると思いますが)、危険度が高いのを知っておくのも重要ですが
体内に入った有害と思われるもを無害化、又は解毒出来るような事を知りたいです。


最新 << 前ページ 1 2 3 次ページ >> 最初





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。