治験ホーム生活向上コラム > 「梅雨」の前に知ってて損しないこと

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
「梅雨」の前に知ってて損しないこと
2014年05月23日
コメント数

5月も後半にさしかかり6月はもうすぐそこです。
6月といえば「梅雨の季節です」!
そこで梅雨トラブルを事前に予防しましょう。

■梅雨への対策
・風通しする
寒い冬や風の強い春にあまりできなかった「家中に風を通すこと」は梅雨前にとても大切です。
対角線上の窓を開けると効率的に風の流れが良くなります。
押入れやクローゼットもお忘れなく。

・洗濯機の中を除菌する
雨の日は湿度が上がり菌が増殖しやすくなります。
梅雨前に洗濯機のメンテナンスをしましょう。

・キッチン用品の除菌をする
水回りはカビが発生しやすいので注意が必要です。マメにお掃除しましょう。
食卓の除菌、抗菌予防にもなります。

・浴室のカビ対策をする
浴室のカビの原因は、湿度と温度の組み合わせで増殖します。
入浴後に冷水シャワーで湿度を下げることで予防できます。
浴室の窓を開ける、換気扇をまわしておくとより効果的です。

次回の治験コラムもお楽しみに。


■コメント (1)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
こんみん
[神奈川県]
2014年06月06日 17時38分33秒
梅雨時になるとカビ対策が大変です。洗濯機の除菌は盲点でした



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 治験 コラム 梅雨 雨





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。