治験ホーム生活向上コラム > 「ガム」にはたくさんの美容効果が!

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
「ガム」にはたくさんの美容効果が!
2014年05月30日
コメント数

今週の治験コラムは「ガム」についてです!
「ガム」にはたくさんの美容効果があります。

■ガムの美容効果
・顔の歪み予防
食事の時に片方の歯で噛む癖がある方は多いのではないでしょうか?
体の歪みの原因になります。
左右の奥歯でガムを同時に噛むと歪みを矯正できます。


・顔のたるみ予防
「噛む」ということは、表情筋が鍛えられます。
ほうれい線、顔のたるみ予防に繋がります。


・美肌を保つ
「噛む」ということで「唾液」がでます。
唾液に含まれる若返りホルモン「パロチン」が分泌されます。
パロチンは、筋肉や内臓、皮膚などの生成を活性化させ美肌を保ってくれます。


・顔のしみ、ほうれい線予防
風船ガムを膨らますと、顔の10ヵ所以上の筋肉が刺激されます。
口の周りのシワや、ほうれい線に効果があります。


おすすめのガムとしては、
歯の再石灰化を増強し、虫歯予防に繋がる「シュガーレスのキシリトールガム」です。

スキンケアの中でガムを取り入れることは比較的簡単だと思います。
是非チャレンジしてみてくださいね。


■コメント (3)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
こんみん
[神奈川県]
2014年06月06日 17時37分13秒
ガムが美容効果もあるなんて知らなかった~~
お行儀の悪い行為だと思ってました


アバター
kirakira
[東京都]
2014年05月31日 22時07分23秒
噛んだガムを路上に捨てる奴、最悪だ。罰則を設けてほしい。それを踏んでしまって、気づかずに自転車に乗ってペダルがネチョネチョになったり、僅かな行動がその後大きな問題をおよぼすほどの影響になってしまうことを知らないんだろうな。ちょっとの気づかいでいいのです。安易な行動はお願いですからやめてください。最低限の常識を守って責任ある行動をお願いします。


アバター
ちろる
[新潟県]
2014年05月31日 16時34分25秒
咀嚼は『人が好き』って食べ物の『孫わ優しい』と一緒に習いました。
ひ・・・肥満予防
と・・・糖尿病予防
が・・・ガン予防
す・・・ストレス解消
き・・・記憶力アップ

まごわやさしい
まめ類、ごま(実種類)、わかめ(海藻類)、やさい、さかな、しいたけ(きのこ類)、いも類



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : ガム 噛む しみ しわ





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。