治験ホーム生活向上コラム > 「アイスクリーム」を食べても太らない?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
「アイスクリーム」を食べても太らない?
2014年07月04日
コメント数

今回の治験コラムは、世界中でも人気のある「アイスクリーム」についてです!
アイスクリームは食べても太らないという説がありましたが、勿論食べるタイミングや量を多く摂ると太ってしまいます!

アイスクリーム一つを選ぶにも、
低脂肪のものから乳脂肪の多い濃厚タイプまで、商品により大きくカロリーに差があります!
そこで、アイスクリームの種類ごとにヘルシーな順番にまとめてみました。

1、氷菓(乳固形分3.0%未満)
2、ラクトアイス(乳固形分3%以上)
3、アイスミルク(乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上)
4、アイスクリーム(乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上)

■アイスクリーム選びのポイント
・おすすめはやはり一番ヘルシーな「氷菓」です。
でも氷ではなくて、アイスが良い方は「ラクトアイス」がベストです。
・成分表示は必見です。脂質量が記載されています。
・「アイスクリーム」、「アイスミルク」を選ぶのであれば、小さいサイズがベストです。
・一般的に、1日の中で午後3時~6時が一番代謝がいいと言われています。この時間帯にアイスクリームを食べることがおすすめです。
・夜の時間帯にアイスクリームを食べるのは避けて下さい。

ダイエットや健康に気を使って我慢することは大切ですが、工夫をしながら取り入れる事でダイエットなどの息抜きにもなります。
皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?


■コメント (3)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
かりん
[宮城県]
2014年07月06日 20時16分24秒
アイスクリームに限ったことではないと思います。なぜアイスクリームについて特異的なことについて記事を書かないのかが不思議です。


アバター
ritch
[静岡県]
2014年07月05日 12時59分57秒
お昼食べて夕飯までの間ってことですね
でも朝のほうが脳が活性化するのであれば一番いいですよね
受験生のみなさんは試験の日朝飯に食べていくといいですね
仕事が終わって疲れた頭をリフレッシュできますね^^
でもアイスクリームの成分がいいのか、冷たいのがいいのか???
アイスカフェオーレじゃだめなんだろうか?!


アバター
RedShadow
[群馬県]
2014年07月05日 11時38分37秒
「世界中でも人気のある」という表現はおかしい。正しくは「世界中で人気のある」でしょう。




治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : アイス ダイエット 健康 ミルク





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。