治験ホーム生活向上コラム > 旅行中の便秘!改善しませんか?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
旅行中の便秘!改善しませんか?
2014年08月01日
コメント数

お盆休み、夏休みで旅行に行かれる方は多いのではではないでしょうか?
旅行に行くと、いつもと違う環境で楽しいことも沢山ですよね!
その反面、違う環境で便秘になった経験はありませんか?

■便秘になる原因と対策
・水分不足
旅行中はたくさん歩いて体力や水分を消耗しているので、
普段よりも多く水分をとる必要がありますが、観光などをしているうちに忘れがちです。

・リラックス
旅行中はいつもと違う環境から、体はリラックスできていないことが多く緊張状態が続いていることもあります。
夜は旅行で疲れた体をお風呂などで休める時間を作ってください。

・生活リズム
旅行中は起床が早く、寝る時間も遅くなりがちではありませんか?
トイレに行く時間、食事の時間なども変化しがちです。
それは体にとっては大きな負担になっています。


その対策として、オリゴ糖ってご存知ですか?
実は、オリゴ糖は便秘解消に効果的です。
オリゴ糖を摂取することによって、腸内の善玉菌が増え、腸の働きを活性化してくれます。
固形のオリゴ糖は、簡単に持ち運びが可能なので、旅行には最適です。
オリゴ糖を水分補給する際に、一緒に摂取してみてください。


あまりにも効果がない場合には、お薬も上手く使ってみてください。
旅行中だけとは言え、トイレ我慢はおすすめではありません。


■コメント (0)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


コメントがありません。





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。