治験ホーム生活向上コラム > 「笑い」よりも「泣く」メリットがすごい!?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
「笑い」よりも「泣く」メリットがすごい!?
2014年08月08日
コメント数

最近涙を流しましたか?泣く事を我慢していませんか?
今回の治験コラムは、「泣く」ことに注目してみました。

涙を流すメリット
■ストレス解消
・ストレスが溜まって過剰に分泌されたコルチゾール(ストレスホルモン)を低下させ、ストレスが軽減します。
・涙を流すことで気持ちもスッキリします。(科学的に実証されています。)

■リラックス効果
・涙を流すことは脳の血液の循環が良くなり、副交感神経を働かせるため、リラックスした状態になります。
この効果は、一晩寝るのと同じくらいと言われています。
・精神安定とイライラなどの感情と深く関係する「セロトニン神経」は涙を流すことで大量に分泌されます。
セロトニン神経が動かなければ、体がだるくなったりやる気がなくなったりします。

■美容効果
・涙が出ない事が増えると、涙腺が詰まってしまいます。泣くことによって涙腺が清掃され、循環がよくなります。
・涙を流すことで、余分な水分が排出され、顔のむくみがとれるので美容効果があります。

感極まって泣く涙が一番効果的です。玉ねぎを切った時などに出る涙では効果はありません。
涙脆いことは決して悪いことではないようです。
ストレスは体の毒度なので、泣いて体内から出しましょう。


■コメント (1)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
norinori88
[東京都]
2014年10月23日 17時31分55秒
涙なんていつから出してないんだ。







会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。