治験ホーム生活向上コラム > 老化の原因は疲れから!?

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
老化の原因は疲れから!?
2014年08月22日
コメント数

最近、暑さが厳しく疲れがなかなか抜け切れないということはありませんか?
「疲れ」の蓄積は「老化」に繋がります!
そして、その疲れがとれないと、病気を引き起こす原因にもなりかねません。
疲れは早くとることに越したことはありません。

■では、どうやったら疲れが取れるの?
・お風呂
湯船にゆったりつかりましょう。
熱すぎるお風呂よりも、ぬるめのお風呂の方が免疫細胞が活性化され、自然治癒力が働くのでリラックスできるでしょう。

・睡眠
仕事が早く片付いた時など少しでも早く眠れそうな時は、睡眠を多くとりましょう。
疲れをとるには、睡眠は基本でしょう。

・食事
もちろん1日3食バランスの良い食事メニューが健康的です。
プラスして欲しいものとしては、「梅干し」です!
梅干は「クエン酸」が豊富で、血液促進、アンチエイジング、生活習慣病などに効果があります。

・ビタミン
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12が不足すると疲労感を感じやすくなります。
ビタミンB1 を多く含む食材:豚肉、レバー、うなぎ
ビタミンB2 を多く含む食材:レバー、納豆、卵、さば
ビタミンB12を多く含む食材:しじみ、あさり、レバー
サプリメントで補充することもできます。

できることであれば、疲れる前に休息を取ることが理想的です。
次回の治験コラムもお楽しみに。


■コメント (2)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
norinori88
[東京都]
2014年10月23日 17時36分32秒
風呂好きだが、それ以外は全く気にしてなかった。今後からは気を付けよう。


アバター
かめちゃん
[熊本県]
2014年08月24日 10時39分40秒
梅干しが体に良いことはこれまでもよく目にしてきました。ところで梅干し以外で梅を使った、梅ジャムや梅ジュースでも同様な効果が期待できると思います。暑い季節には冷たい梅ジュースでも頂けば、心身ともにリラックス出来ますね。







会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。