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実は「冬」こそ痩せやすい季節!?
2015年01月23日
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正月太りなどの言葉があるためか「冬=太りやすい」と、お考えではありませんか?
実は、寒い季節こそ痩せやすいメカニズムがあります。

■痩せやすいメカニズム
冬は気温が下がるので、身体が温度を保つために熱をたくさん作ろうとして代謝が上がります。
つまり身体の中が熱を奪われまいと必死に頑張った結果、自然とカロリー消費量がアップします。そのため『痩せやすい状態になる』というわけです。

■冬に気を付けるべきこと
・暖房のかけ過ぎ
寒いからといって暖房をかけすぎていると、自分で体温を上げようとしなくなり、代謝が悪くなるので注意が必要です。

・お鍋の「しめ」
冬は鍋を食べる機会が多いのではないでしょうか?
煮て食べることは余分な油が落ち、ヘルシーな料理方法の1つです。
しかし、しめの雑炊やうどんは、落とした油を同時に摂取するため、食べ過ぎには気を付けて下さい。

■簡単!今日から始められるダイエット法
ウォーキング
【最低20分以上、継続して歩く】

ウォーキングは費用もかからず、手軽に始めることができます。
歩くことは、脂肪や糖質を酸素によってエネルギーに変える、有酸素運動。
有酸素運動は、運動を始めてから脂肪を燃焼しはじめるのに20分間程度かかるといわれています。最低20分は、心拍数の高い状態で続けましょう。

ウォーキングが難しい方は、こまめに動くこともオススメです。
エレベーターやエスカレーターを使わずに、階段を使うことや、自宅での、床ふきは雑巾がけをするなど、身体も温まりやすくなります。


■コメント (2)
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ゲスト
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norinori88
[東京都]
2015年01月27日 14時03分39秒
ウォーキングは習慣ですが、やはり冬は回数が減ります。
犬の散歩をする目的で、毎日続けられるようにしたいです。


アバター
みどりちゃん
[三重県]
2015年01月26日 11時28分30秒
ダイエットなかなか続きません。。
もっとダイエット方法知りたいです(^^)



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関連ワード : ダイエット ウォーキング 痩せる 脂肪





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