治験ホーム生活向上コラム > 科学的に実証済み!「紅茶」は健康に良い

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
科学的に実証済み!「紅茶」は健康に良い
2015年09月10日
コメント数

ランチやティータイムに身も心も癒やしてくれる「紅茶」。
実は、習慣的に紅茶を飲むことは健康に良いということが研究により明らかになりました。

■糖の吸収を抑制
紅茶に含まれるポリフェノールに糖を分解する働きがあることを確認しました。
【米国フレーミングハム州立大学 研究チーム報告】
紅茶の成分は糖の吸収を抑制し、結果として血糖値の変動幅が小さくなります。
血糖値をコントロールすることで糖尿病を予防し、同時にダイエットなどの効果も期待できます。

■紅茶でストレス解消
紅茶には、約5%とコーヒーの約2倍ものカフェインが含まれています。
カフェインには、ストレス解消、疲労回復、新陳代謝を活発にする、自律神経を整えるなどの効果が認めらています。

研究結果によると、こうした効果を得るには、紅茶を1日3杯飲むと良いとのことです。
ただし飲み過ぎには注意が必要です。
これから寒くなる季節、心も身体もホッと落ち着く紅茶で健康維持に役立ててみてはいかがでしょうか。


■コメント (1)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
ゲスト
[埼玉県]
2015年09月15日 16時48分40秒
わたしも紅茶が大好きです!
飲み過ぎ注意しますね。



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 紅茶 血糖値 ストレス 健康





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。