Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
2015年11月06日
コメント数


■コメント (2)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
norinori88
[東京都]
2015年11月09日 13時14分26秒
国によって認可されている食品添加物が異なり、単純に比較することは難しい。
日本では、約1500品目の食品添加物が認められている。
天然香料、一般飲食物を除くと812品目。食品添加物の国内生産量からみると、日本人は平均1日11g、1年間に約4kgの食品添加物を摂っていることになる。
これは比べる以前に、見直す必要があることは一目瞭然である。


アバター
かりん
[宮城県]
2015年11月08日 16時39分15秒
加工肉そのものが悪いのではなく、加工の仕方や添加物によるような気がします。日本は添加物が多いので、どの添加物が悪いのかを再評価する必要があるのではないでしょうか。たとえば、添加物の健康に対する安全性評価は動物を使うしかないと思いますが、動物とヒトとで同じ反応をするという前提なので、どこまで信頼性があるかは疑問です。これが全部信頼できるのなら、製薬会社の開発コストはもっと下がるでしょう。







会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。