治験ホーム生活向上コラム > 冬の乾燥肌でお悩みの方へ

Produced by Clinical Trial.
メインイメージ
冬の乾燥肌でお悩みの方へ
2016年02月19日
コメント数

気温や湿度が低くなる2月は肌の乾燥がピークを迎えます。
春夏の肌は調子が良いのに、冬になると肌が極端に乾燥してしまう…などお悩みではありませんか。
大人の女性の吹き出物の大半は乾燥が原因とも言われています。

■乾燥肌の原因
・空気の乾燥(湿度の低下)
・寒さと血行不良
・肌の洗い過ぎ
・不規則な生活
・喫煙
・寝不足
・加齢に伴う肌の保湿力の低下など

■簡単にできる!乾燥肌の対策・予防法
・加湿器を使用する
湿度を上げることで、肌から水分が蒸発していくことを減らせます。

・ビタミンB群を摂取する
肌や粘膜にいいのはビタミンB群!
本来の健康的な肌に戻してくれる作用もあります。

【ビタミンB群が多い食品】
ビタミンB1=豚肉、玄米など
ビタミンB2=豚レバー、乳製品、大豆
ビタミンB6=鳥や豚の赤身のお肉、カツオ、マグロ
ビタミンB12=アサリ、牛レバー、牡蠣、しじみ

・入浴後に保湿クリームをすぐ塗る
水分が蒸発する前(入浴後出来れば5分以内)にケアすることが効果的です。

「ただの肌荒れ」と軽く考えず、早めに予防しいつまでも健康的なお肌を保ちましょう。
肌トラブルだけでなく、風邪や様々なウイルスから身を守るためにもしっかりとした乾燥対策が大切です。


■コメント (2)
不明
ゲスト
[不明]
アイコン
残り500字 ※HTMLは使用禁止


アバター
ゲスト
[東京都]
2016年02月25日 12時55分21秒
クリームなどの対策はしていましたが、食事にも気をつけて冬の乾燥対策をしようと思いました。


アバター
ゲスト
[埼玉県]
2016年02月25日 11時17分44秒
わたしは指先の乾燥もひどく、ささくれが一気に増えました^^;
ネイルケアも頑張ります…。



治験・健康コラム 記事一覧へ戻る

関連ワード : 乾燥 肌 原因 対策





会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
「生活向上WEB」は、お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、美容コスメなどの業界最大級の案件数を誇るモニター情報サイトです。治験などのモニター情報だけでなく、業界の求人情報やアルバイト情報なども見つかります。 疾患をお持ちの方や健康な方を対象とした治験(臨床試験)や、大人気の健康食品や化粧品モニターなど、業界最大級の案件数からお好きなモニターを検索できます!また、メルマガ登録でお得情報をゲットしたり、ポイントを貯めて景品と交換も。さらに生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見や治療にも役に立つ情報が満載。