治験ホーム>治験(疾患持ちの方)一覧>【悪性胸膜中皮腫の方へ】がん遺伝子治療の治験にご協力お願いします

募集情報詳細

治験ボランティア情報

治験
男女
入通院
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代
【案件コード】M17290

募集対象
性別: 男女とも
年齢範囲: 20歳以上
BMI値: 条件なし
募集状況
募集中
実施場所
[関東]東京都中央区 [中国]岡山県岡山市 [関西]兵庫県西宮市 [中国]山口県宇部市 ※上記の施設は、がんセンターや大学病院となります。
※実際の治験実施医療機関名はコンタクトセンターでの聞き取りにて適格の場合にご連絡します。
※その他にも、治験実施医療機関が追加される可能性がありますので、上記エリア外からのご希望も受け付け、個別にご相談させていただきます。
概要
悪性胸膜中皮腫の方を対象として、「がん遺伝子治療」の安全性と効果を検証することを目的としている治験です。
「がん遺伝子治療」は、がん細胞を死滅させるがん抑制遺伝子を、運び手(ベクター)を用いてからだの外からがん細胞内に入れる治療法です。運び手(ベクター)が、がん抑制遺伝子をがん細胞に運び、その遺伝子を導入させることでがん細胞を死滅させることが期待されています。さらに、その遺伝子はがんに対する免疫力を高めることがわかってきています。
詳細はコチラ
日程
治験実施施設に来院後、治験の参加条件確認のための検査(血液検査やCTなど)を行います。治験製品は、入院時にカテーテルを用いて胸腔内へ投与します。その際には局所麻酔を行い、痛みを軽減します。
胸腔内より治験製品を投与する際は、最短で8日間の入院が必要となります。入院期間は治験担当医の判断にて延長となる場合があります。
退院後も効果の確認やフォローアップのために約半年間来院していただくことになります。
なお、応募のタイミングによっては、すぐに治験に参加できない可能性がございますので、ご了承ください。その際は、個別に応募された方にご連絡・ご相談致します。

参加条件
本治験の参加条件は以下の通りです。

・悪性胸膜中皮腫と診断されている方
・指定された病院に通院可能な方

※その他にも条件がございますので、詳細はお電話(コンタクトセンター電話番号:0120-963-787)にて確認させていただいております。
※ご参加を希望される方は、本ページよりご応募いただくか、下記の詳細ページよりご応募ください。

詳細はコチラ
関連キーワード
関連ワード:中皮腫 がん 悪性 [関東]東京都中央区 [中国]岡山県岡山市 [関西]兵庫県西宮市 [中国]山口県宇部市 ※上記の施設は、がんセンターや大学病院となります。
※実際の治験実施医療機関名はコンタクトセンターでの聞き取りにて適格の場合にご連絡します。
※その他にも、治験実施医療機関が追加される可能性がありますので、上記エリア外からのご希望も受け付け、個別にご相談させていただきます。

治験(疾患持ちの方)一覧へ戻る

モニターに参加した方たちの体験レポートはこちら

かつ さん

(男)

【東京都】

モニターに参加!否でした

治験(疾患お持ちの方)

先日ピロリ菌モニターに参加しました。ピロリ菌保有者であるところまではわかったのですが、以降の治検への参加は【否】となり残念ですが、参加できませんでした。

しろ さん

(女)

【東京都】

線維筋痛症

治験(疾患お持ちの方)

2回に渡り血液検査が行われ線維筋痛症の診断をくだされました


他の治験(疾患持ちの方)募集情報

生活向上WEBに登録(無料)するとこんなメリットがあります

会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
中皮腫の検査・臨床試験・治験・モニター募集といえば生活向上WEB☆
中皮腫の検査・臨床試験・治験・モニター一覧。お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、コスメなどの総合ヘルスケアモニター募集サイトです。業界最大級のモニター案件数と実績で、生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見にも活かせる独自のサービスを展開しています。会員登録は無料です。


当サイトで掲載される健康情報については慎重に作成しておりますが、その内容を保護するものではありません。
また、健康情報に問題がある場合は、早期に専門医の診察・診断を受けるようにして下さい。

Copyright ©Clinical Trial Co., Ltd. All Rights Reserved