治験ホーム>治験(疾患持ちの方)一覧>高血圧でお悩みではありませんか?

募集情報詳細

治験ボランティア情報

治験
男女
通院
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代
【案件コード】M18501

募集対象
性別: 男女とも
年齢範囲: 20 ~ 80歳
BMI値: 条件なし
募集状況
募集中
実施場所
[関東]東京都、栃木県
概要
血圧が下がらなくてお悩みの方を対象とした、腎デナベーション術の治験です。
腎デナベーション術を受けた方と受けていない方の比較を行います。
降圧薬を使用中の方も、未使用の方もご応募可能な治験です。
詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。
日程
【募集から治験参加までの流れ】
1 応募

2 お電話で参加条件の確認
↓※お電話の時点で適格な方は、次の3へお進みいただきます。
↓※該当されない方はここで終了となります。

3 医療機関受診
↓※今回の試験の参加条件に該当しているかの確認を行います。併せて、上記①②いずれの治験にご参加いただくか確定します。
↓※検査の為に3~5回ほど通院していただきます。
↓※該当されない方はここで終了となります。
↓※この後、腎デナベーション術の群に該当するか、シャム手技(模擬的な手技)の群に該当するか確定します。

4 手術
↓※手術日は1泊入院していただきます。 (術後の経過により、1泊以上の場合があります。)

5 通院
↓※手術後のフォロー期間となり、約3年間の間に2週間~半年の間隔で12~20回ほど通院していただきます。いずれの治験に参加するかで通院回数が異なります。

終了
参加条件
現在の治療内容に応じて、以下いずれかの治験にご参加いただきます。
詳細につきましてはお電話にてご確認ください。

1.降圧薬を服薬中の状態で腎デナベーション術を受ける治験
【参加条件】
・高血圧の方
・1種類、2種類、3種類いずれかの降圧薬(例:ディオバン・プロブレス・アムロジン・アーチスト等)を服薬中の方
・血圧の数値が収縮期血圧(上)150 mmHg以上180 mmHg未満、拡張期血圧(下)90 mmHg以上の方

2.降圧薬を飲まれていない状態もしくはお薬をお止めいただいた状態で腎デナベーション術を受ける治験
【参加条件】
・高血圧の方
・現在服薬している降圧薬がある場合、術後3ヵ月まで中止する意思のある方
・血圧の数値が収縮期血圧(上)150 mmHg以上180 mmHg未満、拡張期血圧(下)90 mmHg以上の方

◆次のような方はご参加いただけません◆
・夜間勤務をしている方
・1型糖尿病の方
・腎臓に重大な疾患をお持ちの方
・心疾患の既往・現病歴がある方
・妊娠中、授乳中、治験期間中の妊娠を希望される方
・他の治験に参加中の方
※その他にも条件がございますので、お電話にてご確認ください。

◆腎デナベーション術とは?◆
交感神経の過剰な活動は、高血圧の原因の1つです。
腎デナベーション術は、腎神経付近の血管壁を短時間で加熱(焼灼といいます)することで
交感神経の過剰な活動を抑え、血圧を下げる治療法です。
腎除神経術とも呼ばれています。
手術は足の付け根の動脈からカテーテルと呼ばれる管を通して行われます。
比較的簡単な方法により、高血圧患者様の血圧を長期にわたり低下させる効果が
期待されている次世代の降圧治療のひとつです。

関連キーワード
関連ワード:血圧 高 術 [関東]東京都、栃木県

治験(疾患持ちの方)一覧へ戻る

モニターに参加した方たちの体験レポートはこちら

しろ さん

(女)

【東京都】

線維筋痛症

治験(疾患お持ちの方)

2回に渡り血液検査が行われ線維筋痛症の診断をくだされました

おきらく さん

(女)

【大阪府】

頻尿の治験参加

治験(疾患お持ちの方)

一昨年の12月末から、4月初旬まで頻尿の新薬治験ボランティアに参加


他の治験(疾患持ちの方)募集情報

生活向上WEBに登録(無料)するとこんなメリットがあります

会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
血圧の検査・臨床試験・治験・モニター募集といえば生活向上WEB☆
血圧の検査・臨床試験・治験・モニター一覧。お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、コスメなどの総合ヘルスケアモニター募集サイトです。業界最大級のモニター案件数と実績で、生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見にも活かせる独自のサービスを展開しています。会員登録は無料です。