治験ホーム>治験(健康な方)一覧>その物忘れ大丈夫?脳を元気に!!まずは検査を受けてみませんか?

募集情報詳細

治験ボランティア情報

治験
男女
通院
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代
【案件コード】M18620-201

募集対象
性別: 男女とも
年齢範囲: 50歳以上
BMI値: 条件なし
募集状況
募集中
実施場所
[関東]東京都
概要
最近忘れっぽくなった、同じことを何度も聞いたり言ったりする・・・
ご自身やご家族の方にそういった方はいらっしゃいませんか?

検査の結果、該当する試験がございましたら優先的にご案内させていただきます。
日程
【検診】
月~金曜日の13:00、15:00

[検査内容] 採血、採尿、血圧・脈拍測定、身長体重測定、認知機能検査
※追加で「MRI検査代」「ApoE検査代(軽度認知障害を早期発見する血液検査)」も実施可能です。
その場合の検査代は自己負担ですので、予めご了承ください。

[所要時間] 約2時間

※検査の結果、該当する試験がございましたら優先的にご案内させていただきます。
参加条件
・ ご家族が同伴できる方
・ 下記で当てはまる項目がある方
├6ヵ月以上にわたって、記憶機能が徐々に進行的に悪化していると本人又は身近な方が感じている。
├最近の事を忘れてしまう。(昔の事は覚えている、昨夜の食事メニューを覚えていない、約束事を忘れてしまう)
├同じことを何度も聞いたり言ったりする。メモを取らないと日にちや時間が分からなくなる。(電話内容など何度も確認してくる)
├お金や物を盗られた等と頻繁に言ってくる。
├生活用品・冷蔵庫の中身が同じものがたくさんある。(調味料・トイレットペーパーなど)
├しまった物が見つからない。
├水の止め忘れ、電気の消し忘れ、火の不始末が増えた。
├複雑な話を理解できない。(お願いした通りの順番でできないまたは一部忘れて行う)
├複雑な支払いができない。(支払える小銭があるのに1万円などで支払うことが多く小銭が貯まってしまう)
├ミスや勘違いが多く、働くことに支障がある。
├高額な商品を売り付けられてしまう。
├ご飯の支度ができなくなった。(味付けが単調になった。いつも同じメニューを作る)
├趣味に興味がなくなった。
├週に何回も時間に関係なく電話を周りの人にかけてしまう。
└部屋が片づけられず汚くなった。

※他条件含めWEBご応募後、お電話にて詳細な条件を確認させていただいた上でご予約となります。
関連キーワード
関連ワード:物忘れ アルツハイマー型物忘れ認知症 MCI [関東]東京都

治験(健康な方)一覧へ戻る

モニターに参加した方たちの体験レポートはこちら

自称元気な爺さん さん

(男)

【大阪府】

認知症の検査

治験(健康な方)

まみぃまま さん

(女)

【東京都】

血糖値高めの人

治験(健康な方)

毎日の食事記録と万歩計での歩数記録と治験薬は1日1回で楽にできました。


生活向上WEBに登録(無料)するとこんなメリットがあります

会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
物忘れの検査・臨床試験・治験・モニター募集といえば生活向上WEB☆
物忘れの検査・臨床試験・治験・モニター一覧。お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、コスメなどの総合ヘルスケアモニター募集サイトです。業界最大級のモニター案件数と実績で、生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見にも活かせる独自のサービスを展開しています。会員登録は無料です。