募集中
「少し動くだけでハァハァ…」日常の息苦しさを感じる方のための心不全治験
治験疾患
通院
18〜79歳
男女
【案件コード】 M37562
【最終更新日】2026-07-29
募集中
「少し動くだけでハァハァ…」日常の息苦しさを感じる方のための心不全治験
治験疾患
通院
18〜79歳
男女
【案件コード】 M37562
【最終更新日】2026-07-29
・心不全の方、息切れや動悸でお悩みの方へおすすめのモニターを優先案内します!
・診断を受けていなくても、息切れや動悸、なんとなく体が重い、だるいなどの症状がある方はぜひご応募ください♪
・試験に参加された場合は専門医による詳細な心臓チェックが定期的に受けられます。
・現在の治療法を変更せずに参加できます。
生活向上WEBでは、新しい治験の募集を予定しております。
【こんなお悩みはありませんか?】
・階段や坂道を上るとき、息切れや動悸がする
・買い物袋を持って歩くのが以前より疲れやすい
・日常生活で「なんとなく体が重い・だるい」と感じる
・現在、心不全の治療中(または医師から指摘されたことがある)
募集が始まりましたら、生活向上WEBよりお電話またはメールにて詳細をご案内いたします。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
募集中
慢性心不全
【基本参加条件】
性別: 男女
年齢範囲: 18〜79歳
◇ 慢性心不全の診断がある方、または日常生活で息切れや疲れやすさを感じている方
◇ LVEF が40%超の方
◇ 6 分間の歩行試験が実施できる方
※その他にも条件がございます。詳細は試験応募時にご確認ください。
ログインして負担軽減費を見る
ご応募いただいた方へ、「心不全」を対象とした試験・モニターを優先的にご案内いたします。
※条件に該当する試験・モニターの募集自体が行われていない場合は、すぐのご案内はありませんのでご了承ください。
【1】生活向上WEBから応募
【2】応募完了後、生活向上WEBよりお電話にて条件確認
・結果『適格』の場合は、医療機関選択
・結果『不適格』の場合は、ここで終了(他モニターをご検討ください)
【3】日程予約または医療機関担当者より電話連絡
【4】初回来院に参加
【5】初回来院の結果により、本試験参加可否が決定
【6】本試験参加(全日程終了までご協力をお願いいたします)
< 治験・リサーチ一覧に戻る