治験ホーム>治験(疾患持ちの方)一覧>【診断がある方対象】COPD(慢性閉塞性肺疾患)試験

募集情報詳細

治験ボランティア情報

治験
男女
通院
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代
【案件コード】M19126

募集対象
性別: 男女とも
年齢範囲: 40 ~ 80歳
BMI値: 条件なし
募集状況
募集中
実施場所
[関東] 群馬県 [中部]富山県 [関西]大阪府 ※受診していただく医療機関の詳細は、参加条件の確認後にコンタクトセンターよりご案内いたします。 ※上記エリア以外にも医療機関が追加される可能性がありますので、エリア外からのご応募も受け付けております。
概要
COPDとは、従来は慢性気管支炎、肺気腫と呼ばれていた疾患の総称です。
主に煙草が原因と言われており、症状としては咳、痰、息切れが挙げられます。
潜在患者を入れると患者数は530 万人以上と推定されており、年代別で見ると60代で8人に1人、70代で6人に1人いると考えられています。
本試験は、COPDの方を対象にした吸入薬の試験です。試験期間は約6~7ヵ月で、1日2回、試験薬を吸入していただきます。

※ご紹介施設がいくつがございます。
ご案内する施設によっては、ご予約開始日が異なる可能性がございます。予めご了承ください。
日程
【応募から試験参加までの流れ】
1 応募

2 お電話で参加条件の確認
↓※お電話の時点で適格な方は、次の3へお進みいただきます。
↓※該当されない方はここで終了となります。

3 医療機関から患者様へのお電話による確認
↓※お電話の時点で適格な方は、次の4へお進みいただきます。
↓※該当されない方はここで終了となります。

4 医療機関受診
↓※今回の試験の参加条件に該当しているかの最終確認を行います。
↓※該当されない方はここで終了となります。

5 試験参加
↓※約6-7ヶ月の間に11-12回ほど通院していただきます。

終了

参加条件
本試験の参加条件は以下の通りです。
【参加条件】
◆COPDの診断がされ、治療中の方
(診断の有無と、参加に必要な現在の治療内容はお電話または来院時にて確認させていただきます)
◆10パックイヤー(※)以上の喫煙歴がある方
【(※)パックイヤーの計算方法】
1日に吸うたばこの本数÷20×喫煙年数
(例えば1日20本を10年間や1日10本を20年間です)

【除外条件】
◆現在、喘息およびCOPD以外の肺の病気をお持ちの方
◆重症度の高い病気をお持ちの方

※その他にも条件がございますので、詳細はお電話(コンタクトセンター電話番号:0120-963-787)にて確認させていただいております。
関連キーワード
関連ワード:COPD たばこ せき [関東] 群馬県 [中部]富山県 [関西]大阪府 ※受診していただく医療機関の詳細は、参加条件の確認後にコンタクトセンターよりご案内いたします。 ※上記エリア以外にも医療機関が追加される可能性がありますので、エリア外からのご応募も受け付けております。

治験(疾患持ちの方)一覧へ戻る

モニターに参加した方たちの体験レポートはこちら

コロッケ さん

(男)

【奈良県】

5ヶ月間の『中性脂肪』試験

治験(疾患お持ちの方)

5ヶ月間、中性脂肪を下げる薬の試験に参加しました。

エクスポ さん

(男)

【大阪府】

中性脂肪モニター

治験(疾患お持ちの方)

オペレーターの女性の方も非常に丁寧に教えて頂き30分以上会話を


生活向上WEBに登録(無料)するとこんなメリットがあります

会員登録しなくても
お気に入りモニター機能が使えます

お気に入り
モニター

00

 

生活向上WEBとは?
COPDの検査・臨床試験・治験・モニター募集といえば生活向上WEB☆
COPDの検査・臨床試験・治験・モニター一覧。お薬治験(臨床試験)、トクホ健康食品、コスメなどの総合ヘルスケアモニター募集サイトです。業界最大級のモニター案件数と実績で、生活習慣病(高血圧、糖尿病、中性脂肪など)の早期発見にも活かせる独自のサービスを展開しています。会員登録は無料です。