-
- 試験の概要
-
看護師資格を所有している方への事前登録のご案内です。
この度、患者さんのご自宅又は職場での臨床試験の支援が日本でも実現可能となりました。
事前登録後、臨床試験の対応に必要な専門知識や手技などは専門スタッフにより講習が行われます。受講は無料です。
臨床試験の知識や興味のある疾患の対応をすることでスキルアップにつながり、
臨床試験における訪問看護サービスを待ち望む多くの患者様やご家族様のQOL向上に繋がります。
秋頃より依頼数が増えてくる見込みより、事前の説明会やトレーニング等の準備も含めご案内を開始いたしました。
隙間時間での利用可及び時給3,000円以上から(対応内容により変動)と高条件であり、
これからの日本の臨床試験の新たなカタチを形成する第一歩に携わる事が出来ます。
臨床試験の支援に関わる業務をご案内しますのでぜひご応募ください。
-
- おすすめ
ポイント -
・新薬開発に携わる事ができる
・隙間時間での副業、兼業可!
・高時給案件(3,000円以上~)
・治験専門訪問看護師のキャリア形成
・臨床試験及び様々な疾患の知識向上
・事前研修無料
- おすすめ
-
- 募集状況
- 募集中
-
- 実施場所
- 【全国】
-
- 対象疾患
- うつ病、胃がん、その他、2型糖尿病、糖尿病性腎症、小児喘息、アミロイドーシス、重症筋無力症、アルツハイマー型認知症、インフルエンザ、新型コロナウイルス(COVID-19)、血小板減少症
-
- 参加条件
-
【基本参加条件】
性別: 男女
年齢範囲: 20歳以上
【その他参加条件】
◯登録条件◯
・看護師の資格をお持ちの方(正・准看護師問いません)
・担当する治験期間中、スケジュールの確保が可能な方
(複数メンバーでの対応を想定していますので、単発的な交代や日程調整はある程度可能です)
※治験開始前に治験に関するトレーニングを受けて頂きます
◯業務実施条件等◯
時給:3,000円~
業務時間:治験により異なります。
例:薬剤・必要資材の受け取りのため、治験実施医療機関に訪問(看護師さんの自宅からの移動を含め60分)
→患者さんの自宅へ移動(30分)→患者さんの自宅にて業務実施(2時間)→治験実施医療機関へ移動(30分)
→治験実施医療機関にて医療廃棄物等の受け渡し(20分)→治験実施医療機関から帰宅(40分)
の場合、合計 5時間
※試験によっては、2~3軒訪問し8時間程度になる場合もあります
※交通費は別途実費精算
※在宅業務に必要な医療機器や資材や備品は支給致します。
-
- 負担軽減費
-
- 実施内容
-
◯業務内容◯
治験により異なりますので、事前登録後等の手続き完了後、面談や説明会時にご説明いたします
○業務実施場所○
※お住いの地域からレンタカー等により1時間以内で移動できる治験実施医療機関及び治験に参加する患者さんの居宅へ訪問頂きます(対応地域は応相談)
但し、運転免許をお持ちでない、或いは、運転に自信のない方は、キャスター付のキャリーバッグ等で医療機器や資材・試験薬を運びながら、公共交通機関・タクシーなどを組み合わせ移動頂くことになります。
本業務が発生する対象地域は日本全国となります。
対象となる患者さんのお住まいを加味して対応可能であるかを都度判断頂きます。
-
- 応募後の流れ
-
【1】アンケート回答で事前登録
【2】アンケートにて条件に合致した方には、WEB説明会の参加予約用のURLが表示されます。ご自身の予定に合う説明会日程を選択し、予約完了をお願いします。
※WEB説明会は1時間程度を予定しています
【3】WEB説明会で本事業の内容を聴講頂き、本登録へと進む方に対しては個別でご案内を実施致します。
【4】本登録実施
【5】本登録実施後、基礎研修のご案内を行います。研修は担当者より実施方法の案内が別途ございます。
【6】基礎研修終了後、必要書類のご提出を頂きます。以降、臨床試験における訪問看護のお仕事依頼が入りましたら、登録されているメールアドレスに対しご案内を行い、詳しい試験内容の説明や対応日程等の業務調整開始を致します。