【密着3ヶ月】内服治療の発毛効果検証!③ 治療開始2カ月目

新着記事

こんにちは♪
生活向上WEB運営スタッフの高田です!いつもAGA特集記事をご閲覧いただきありがとうございます。

今回の記事は、2ヶ月前から連載させていただいている【密着3ヶ月】内服治療の発毛効果検証!の第3弾になります!治療開始から2ヶ月経って、果たして効果はいかに・・?

20~30歳代で薄毛に悩んでる方、薄毛治療に興味のある方、治療を始めたい方には、ぜひ読んでいただきたい内容です。それではどうぞ!

阿部さんの治療開始2か月後の体験レポート

阿部 千秋(あべ ちあき)さん(仮名)
27歳会社員、埼玉県在住。
来院施設:イースト駅前クリニック池袋院

公式ホームページ

こんにちは、阿部です。

イースト駅前クリニック池袋院で処方された薬で治療を開始してから2カ月が経ちました。現在の様子をお届けします。

連載1回目の記事はこちら

連載2回目の記事はこちら

治療を開始して2カ月が経過して、大きく変化を実感しています。

特に前髪なのですが、いわゆるM字部分に少しずつですが短い毛が生え始めました。

画像でもお分かりになるでしょうか?
一枚目が治療開始時の生え際の写真になります。

そしてこちらが治療開始から2ヶ月後の写真になります。

そして、毛が増えたのは頭髪だけではありません。
面白いことに、全身の毛が長くなった気がします(笑)
とくに腕や脚の毛が伸びたことを感じます。

毛の量が増えたというよりも、もともとあった毛が長くなった印象です。
治療開始時の写真を撮っていなかったので単純な比較はできないのですが、まつ毛が伸びて目がぱっちりしたのは、予想外に嬉しい変化です。

その他はあまり大きな変化、とくに副作用と思われるような悪影響は今のところ出ていません。
前回の記事で記載した、初期脱毛は少なくなってきた気がします。
まずは治療を6カ月続けることを目標にもう少しがんばってみます。

そういえば先日、このような記事を見つけました。
薄毛男性と髪の毛の話題になったときのリアクションを調査!薄毛男性83.4%が「嬉しい」と答えた反応は?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000048304.html

「あなたは薄毛を自虐ネタとして話すことが好きですか?」という質問に対して、約2割程度の方が「はい」と回答したそうです。

(出典カッコイイ株式会社)

そうした方々のように、薄毛を自分の特徴として受け入れることができたなら良いのでしょうが、できればあまり話題に出して欲しくはないですよね。

このブログを読んでくださる方が治療を始めるきっかけの1つになれれば嬉しいです。

上記の記事の中では、他にも薄毛を気にする方が周囲の方にされて嬉しかった反応や、反対に不快だった反応もアンケート結果が集計されています。

皆さんはいかがでしょうか。一度記事を覗いてみてください。

次回は3カ月目の様子をお届けする予定です!どれだけの変化が見られるのか、楽しみです。

阿部さんのレポートはここまで。
まさか2ヶ月目にしてここまでの効果が実感できたとは驚きです。
3ヶ月目がどのように変化するのか、乞うご期待!

今回もお読みいただきありがとうございました。


記事一覧

TOP