治験の応募はこちら

0120-963-787 (フリーコール)【受付時間】平日10:00〜19:00 / 土・祝 10:00〜18:00

モニター募集情報を条件で検索

【最終更新日】2025/06/25

[BMI27以上]腎機能の低下やタンパク尿の指摘があった方へ

  • 男女
  • 通院
  • 簡単応募

【案件コード】M34955

  • 試験の概要
    ちょっと気になる腎臓と体重について一緒に考えてみませんか?

    過体重または肥満を伴う慢性腎臓病の方対象試験のご案内です。
    治験期間は約10ヶ月で32回程度、指定の医療機関にご参加いただきます。
    本試験は、スクリーニング期間として約3ヶ月を設け、参加基準を満たしているか確認いたします。
    その後、治験薬の投与期間として36週間(約9ヶ月間)、試験薬を使用していただきます。
    さらに、試験終了後は追跡調査期間として4週間のフォローアップを行います。
  • おすすめ
    ポイント
    ・専門医の診察を受けられる
  • 募集状況
    募集中
  • 実施場所
    [東北]宮城県《2型糖尿病の診断がない方のみ募集》
    [関東]東京都
    [中部]愛知県
  • 対象疾患
    腎機能障害、2型糖尿病、慢性腎臓病(CKD)、糖尿病
  • 参加条件
    【基本参加条件】
    性別: 男女
    年齢範囲: 18歳以上
    BMI値: 27以上


    【その他参加条件】
    ◆2型糖尿病の方の場合
    ・HbA1cが 6.5%以上 かつ 10.5%以下
    ・180日以上前から2型糖尿病と診断されている方
    ◆2型糖尿病ではない方の場合
    ・HbA1cが 6.5%未満
    ◆アルブミン尿(またはたんぱく尿)の指摘を受けたことがある方

    ※他の条件を含め、全てWEB【応募条件確認(アンケート)】にてご回答いただきます。
    【応募条件確認(アンケート)】の回答いただいた結果は、画面表示およびメールにてお知らせしますのでご確認願います。
  • 負担軽減費

    ログインして負担軽減費を見る

  • 実施内容

    治験期間は約10ヶ月で32回程度、指定の医療機関にご参加いただきます。
    ※来院日程については担当会社と直接調整していただきます

    【事前検診】
    参加条件の確認のため、事前検診を受けていただきます。
    実施内容:診察、問診、採血、採尿など
    ↓適格の場合

    【本試験】
    事前検診の結果、参加条件に合致した場合、本試験にご参加いただきます。
    ※詳細は医療機関担当者よりご説明させていただきます

  • 応募後の流れ

    【1】応募アンケート回答
    【2】アンケート回答時に結果を画面にて確認
    ・結果『適格』の場合、担当会社からの連絡をお待ちください
    ・結果『不適格』の場合は終了(他モニターをご検討ください)
    【3】担当会社によるお電話での条件確認
    【4】上記の結果により、来院可否が決定
    【5】日程調整後、ご来院いただき検査
    【6】検査で参加条件に当てはまった方は同意取得

  • 関連治験

カテゴリトップへ戻る

ゲスト

現在のポイント

0pt